« お花見 | トップページ | 似てますか »

ペンギンおどり

Img010娘は私とお風呂に入ったときや、寝る前にダンスを踊ってくれます。しかも自作の歌付きです。この前は縦型のビデオケースに手をはめて「ペンギンおどり」をやってくれました。歌詞の内容がシュールで「ぺんぎんは~かあさんが~くまにおなかをかじられて~まっかっか~」このくまは白いそうでシロクマがペンギンを襲っているらしいのです。お父さんいわく「テレビでペンギンがオタリアに襲われているシーンを見ていたから白クマとごっちゃになっているのだろう。」とのこと。あと、水族館で見たイルカショーの踊り、ぞうさん、ポニョもあります。ビデオに撮りたいのですが撮り始めると娘は自分自身が見たくなってやめちゃうんですよね。楽しいので拍手をしながら眺める私たちでした。

|

« お花見 | トップページ | 似てますか »

母の絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75768/44666152

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギンおどり:

« お花見 | トップページ | 似てますか »