« おひるねふとん | トップページ | ペンギンおどり »

お花見

Img_01197_5 12日の日曜日、「栗の木川さくらまつり」という地元でローカルな祭りがあり、ダンナ、私の姉、娘の4人で少し見学にいきました。チラシの地図を元にぶらぶら歩いていると、桜並木が川沿いにきれいに広がってきました。道路上でなにやら民謡などが歌っていたり、テントのしたではお団子、赤飯、焼きそばなど売られています。娘のお目当ての綿菓子はまだだったので、ヨーヨーつりを楽しみました。ただお店とお店の間が狭苦しく、すぐに人混みは退散してのんびり桜の下を散歩しました。ゆっくりボートに乗る人がいたり、犬の散歩を眺めたり。お天気もよく桜が満開で気持ちよかったです。

|

« おひるねふとん | トップページ | ペンギンおどり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75768/44658307

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« おひるねふとん | トップページ | ペンギンおどり »