« 風船お絵かき | トップページ | だいすき公園!! »

納涼会

今日は保育園の納涼会です。年長、年中の子供たちは、おみこしや山車を先生たちと作り、準備を一生懸命していました。年少組のうちの娘もお祭りの応援で、保育園の近所の町を練り歩く予定です。朝から雨模様でどうなるかなと思いましたが出発の午前10時くらいには雨も上がり無事、お祭りは始まりました。今年はおじいちゃんと私も見に行きました。夕方からは園庭で夏祭りです。おみこしや山車の行列の後、年長組さんが先生の樽太鼓に合わせて元気に踊りを披露してくれました。その後の盆踊りには娘も参加して踊りました。今年は「にんにん忍たま音頭」でした。夕闇の中、園庭でヨーヨーつりやくじ引きなど楽しみました。最後にアトラクションのフラダンスがはじまると娘はじーっと見入っていましたが、そのうちに小学生くらいのお姉さんが踊り出しました。最後に観客飛び入りの呼びかけが始まると「私も踊りたい!!」とステージの方に飛び出して行ったのでおどろきました。夕方の娘のワンピースはフラダンス風でかわいかったです。楽しい夕べのひとときでした。0030

0071

|

« 風船お絵かき | トップページ | だいすき公園!! »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75768/45726163

この記事へのトラックバック一覧です: 納涼会:

» Hula Wii 楽しくフラを踊ろう!! [Hula Wii 楽しくフラを踊ろう!!]
Hula Wii 楽しくフラを踊ろう!!の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「Hula Wii 楽しくフラを踊ろう!!」へ! [続きを読む]

受信: 2009年7月25日 (土) 15時36分

« 風船お絵かき | トップページ | だいすき公園!! »