« 七夕 | トップページ | 納涼会 »

風船お絵かき

最近は保育園ではさみの練習をしているようです。今日もチラシの裏になにやらかいて、上手く切れないと私に渡して切ってくれとせがみました。「どうするの?」「セロハンテープ持ってきて!!」持ってきてあげると白い風船にぺたぺた貼り始めました。いつも娘がかく、にこにこ顔のキャラクターそっくりの人形ができあがりました。いろんなことを思いつくものですね。娘に言わせると「これは、まめじいなんだよ」と教えてくれました。まめうしくんという絵本に出てくるキャラなのですが何となく似ているような気もします。 03463_4  

|

« 七夕 | トップページ | 納涼会 »

子供の絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75768/45726032

この記事へのトラックバック一覧です: 風船お絵かき:

« 七夕 | トップページ | 納涼会 »