« お盆休み | トップページ | 祭りだ!ワッショイ! »

プール・海

15日は午前中、天気が良く、娘を近所のプールに連れて行きました。夕方、海へバーベキューに連れて行く予定なので軽くひと泳ぎという感じです。お昼を食べて、ゆっくり昼寝をさせてから海に出かけました。バーベキューは5時半くらいからなので3時過ぎには海に到着、お気に入りのシマシマ水着でお父さんと楽しく遊びました。夕方は雨こそ降りませんでしたがどんよりした曇り空、少し寒かったようです。娘にとっては人生で2度目(^_^;)の海なのでとても楽しかったようです。浜茶屋でシャワーを浴びて着替えさせると・・なんと娘は水着のシマシマ模様のままに日焼けしていたのでした。6時くらいになり10人くらいの大人と子供も5人くらい集まって、バーベキューが始まりました。娘は熱々のソーセージをほおばってうれしそうです。同い年くらいの子供たちと砂遊びやかけっこもして汗まみれでした。8時過ぎには小さな花火大会になり、初めて自分で花火をして興奮していました。熱いのと人に向けてはいけないのがよくわかっていないので、私がつきっきりでしたが娘はたいそう楽しかったようです。明日は地元のお祭りがあるので、娘と私はお父さんを残して先に帰りました。娘は帰りたくなくて、帰りの車で泣き叫ぶのでたいそう困りましたが・・。私たちの帰った後、スイカ割りもやったそうですが子供たちは眠くてふらふらだったそうです。来年は子供にとって過密スケジュールにならないよう、遊びの予定を組んでやりたいです。081501

|

« お盆休み | トップページ | 祭りだ!ワッショイ! »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75768/45971068

この記事へのトラックバック一覧です: プール・海:

« お盆休み | トップページ | 祭りだ!ワッショイ! »