« ボディビル大会 | トップページ | しそ漬け »

お化け屋敷

かなりご無沙汰な更新です。ま、いろいろありまして・・でもそろそろ再開したいと思います。なんやかんやと娘は4才、保育園では年中さんになっております。この前、地元の大きなお祭りがありまして、娘とダンナとでかけました。たくさんの露天のお店をみたあと、神社にお参りにいったら、お化け屋敷が復活していました。(ここ2~3年は見たことがありません。)タイトルは「お笑いお化け大会」だったかな?娘はびっくりしながらも興味津々で入り口の呼び込みのお兄さんの話をべったりと聞いていました。そのうちに、泣きべそ状態の小3くらいの男の子が、お化け屋敷の入り口から出てきました。「こわかったの?」ときいてみると「わーん!」と泣きながら走り去って行きました。どうも怖くてお化け屋敷の出口にいけなくて途中で戻ってきたようです。それを見たうちの娘はすっかり入る気はなくしてしまいました。でもガイコツがうごいたり、ろくろ首の絵が描いてあったり、入り口の様子だけでもかなり満足した様子です。うちにもどると早速、お化けの絵を描いて、廊下の壁にたくさん張り出しました。そして廊下を暗くして、私たちを呼びつけると、「おばけだぞー!」おおげさに驚いてやると大喜び。しっかりお化け屋敷を満喫したようです。0701_1 0701_2

|

« ボディビル大会 | トップページ | しそ漬け »

子供の絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75768/48970994

この記事へのトラックバック一覧です: お化け屋敷:

« ボディビル大会 | トップページ | しそ漬け »