« 沼垂まつり・ケンカ灯籠 | トップページ | 配筋型枠 »

万華鏡

娘と二人でステンドグラスの万華鏡の個展を見に行きました。仕事仲間でもある、とも子さんが、毎年パレットという喫茶店で開催している個展です。去年も娘と見に行ったのですが、娘は初めて見るキラキラした万華鏡に大はしゃぎでした。画廊コーナーとつながっている喫茶店にお客が来るたびに「ここに、こんなにきれいなのがあるんだよー!」と客引きしていました。私は華奢にみえるガラス細工を娘がこわさないか、ひやひやしていました。

Hn_003657

とも子さんはステンドグラスの作品づくりはかなり前からいろいろ製作されていますが、万華鏡が多くなってきたのは去年くらいからではないでしょうか。手に触って、のぞいてみられて、楽しいです。オイルやビーズ、ビー玉など駆使して素晴らしい世界がのぞけます。娘が手にとって離さないので、小さな万華鏡を一つ購入しました。(以前からどれか買ってみたいと思っていたのです。)サイズは小さな万華鏡ですが、ビー玉の中に蛍光塗料が入っていて、暗いところではうっすら光ってとてもきれいでした。

Hn100817_04

|

« 沼垂まつり・ケンカ灯籠 | トップページ | 配筋型枠 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75768/49180673

この記事へのトラックバック一覧です: 万華鏡:

« 沼垂まつり・ケンカ灯籠 | トップページ | 配筋型枠 »