« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ピンクの壁紙

冬らしい寒さになってきました。今日はしばらくぶりに晴れました。新日本プロレスの関係者(^_^;)の方と家を見に行きました。

Home1125_0007

2階と娘の部屋のあるプチ3階はかなり壁紙が貼られていました。ほとんどは白い壁紙なのですがピンクの壁紙が一箇所だけあります。娘のクローゼットです。扉がつくと見えないのですが、かわいらしいですね。

Home1125_0005 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンパネル

今日は暖かいですが午後から雨模様となりました。午後2時頃、新築現場を訪ねたら雨の中作業をしていました。

Home1122_0012

リビングの壁紙はフロント部分を残してほぼ張り終わったようです。真っ白なキッチンはヤマハ製です。

Home1122_0004

ふと見ると換気扇脇に白いキッチンパネルも貼られていました。

Home1122_0008   

2階へ行く階段ははしごだらけで作業中でしたので今日は早々においとましました。ダンナが夕方、見たときは外の入り口あたりに白いタイルを貼り始めていたそうです。雨の中ご苦労様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壁紙

日曜日ですが新築工事は今日もやっています。リビングの天井には壁紙が貼られていました。

Home1121_0012

お父さんとお風呂の予行練習です。満水は400リットル!2人でゆっくり入れるね。

Home1121_0008

うちの雨樋は外壁にあわせて銀色で四角いのです。こんなのどこにあるのでしょうか。かっこいいですね。

Home1121_0003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かくれんぼ?

土曜日で保育園はお休み。姉と娘にも新築現場を見せに行きました。壁紙を貼る前の準備でリビングでは壁にパテ埋めしていました。まずは大きいお風呂にご満悦です。

Home1120_0003

姉さんの部屋の前でポーズをきめます。

Home1120_0006

蔵になっている収納ではかくれんぼもできそうです。

Home1120_0007

娘の部屋で私(母)とポーズ。ピンクの壁がかわいいですね。白い壁紙がこれから貼られます。

Home1120_0009   

外にでると今日も晴れ渡った良い天気でした。駐車場のコンクリートを盛る頃まで大雪とかにならないと良いですが。

Home1120_0012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀ぴか外観

今日はピーカンの良い天気です。新築現場の足場が外れて銀ぴかの外観が姿を現しました。

Home1119_0005

リビングの棚類も白く塗装され、壁紙が貼られるのを待っています。

Home1119_0018

キッチンも入りました。対面キッチンにカウンターを作ってもらう予定です。

Home1119_0019

2階にあがるとバルコニーがぽかぽかでした。これから木材で囲ってもらいます。

Home1119_0012

プチ3階、娘の部屋からの眺めはどうでしょう。

Home1119_0015

Home1119_0014

寝室の黒い屋根のむこうに鳥屋野潟がのぞめます。完成まであと少し、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MAXトレーニングジム

16日は新潟県六日町で仕事でした。帰りに六日町駅にほど近いMAXトレーニングジムに立ち寄りました。こちらのジムでは新潟県パワーリフティング協会に毎年、多数選手登録していただき、昨年の新潟国体デモスポ行事「パワーリフティング」でもたくさんの選手に出場していただきました。私がジムをおたずねするのは2回目。現役パワーリフターでもあるオーナーの金山武志さんが暖かく迎えてくれました。

1116_003

1116_007

1116_005

トレーニングジムに登り綱があるのは珍しいそうです。ゆくゆくはベンチプレス大会を六日町で開催したいとおっしゃっていました。  これからも頑張っていって欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

階段

新しい我が家の階段や棚が少しできてきたというので見てきました。

Home1111_001

Home1111_002

右隅に私のスリッパがあります。2階から見たメインの階段です。

Home1111_003jpg

2階のサンルームからです。娘の部屋に行くプチ階段もできていました。

Home1111_004

姉の部屋のウォークインクローゼットです。なかなか広いです。

Home1111_005jpg

1階に降りて、私の事務所の収納です。天袋もありよく考えられています。

Home1111_006

ここはキッチン裏、パントリーの予定です。掃除機とかもしまえそうです。

Home1111_007

メインリビング、テレビのあたりも棚を作ります。そろそろキッチンが入ってくるかな?楽しみです。今週末は壁紙などを見に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »