« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

みどりと森の運動公園

黒埼のほうにできた新しい公園「みどりと森の運動公園」に遊びにいきました。野球場、サッカー場、屋内にはフットサルコートもあります。広場には芝生がしかれ、子供用の遊具もたくさんです。

0729_0001

娘は赤いロープでできたジャングルジムが大のお気に入り。雨上がりの芝生も歩くとカエルがぴょんぴょんはねて堪能したようです。日陰のお休み場所はすくないので、帽子と水分はお忘れなく。

0729_0087 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納涼祭

今日は娘の保育園で夏祭り、納涼祭りでした。年長さんなので最後のお祭り、御輿も担ぎますし、主役でがんばります。昼前、10時から近所を御輿を担いで練り歩き、夕方からは太鼓をたたいたり、盆踊り。最後にじゃんけんやヨーヨーつりなどゲームをして遊びます。みんなで頑張って楽しい思い出になったみたいです。

Nouryou_0102

Nouryou_0115 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のプール

娘は6月からスイミングスクールに週1回通っています。まだ、水慣れの段階ですがずいぶん楽しいようです。保育園のプールもはじまりました。お休みになると「東公園のプールに連れて行って!!」とおねだりです。

0729_0050

最近はプール用メガネをつけて肩には浮き輪でどんどん顔を水につけて泳ぎます。おまけにお風呂では頭をさげてシャンプーできるようになり、大助かり。きっとどんどん泳げるようになるよ。

0729_0038

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »