« 全日本マスターズベンチプレス選手権大会No.2 | トップページ | ハロウィンパーティー »

初ディズニー

10月21日(金)22日(土)と娘と姉と東京ディズニーリゾートに行ってきました。新幹線TYO利用で1泊2日です。娘は初めての新幹線とディズニーランドで2~3日前からそわそわしていました。朝8時台の新幹線で東京へ。京葉線の乗り換えに動く通路も使いましたが15分くらいかかってびっくりでした。舞浜駅に着くとあまりのうれしさに娘は「きゃー!」と叫んでしまい、周りの人に笑われていました。まずはホテルに荷物をおいて、ディズニーランドへ。ハロウィンのパレードをやっていて賑わっていました。

Disney_0023

ミニーちゃんのお家が見たいというのでトゥーンタウンへ。ドナルドのポートで遊んだり、ジェットコースターに乗って楽しみました。お昼はそのままファーストフードでミッキーの形のピザを食べました。鳩時計から何か出てきてファンファーレが鳴ると、かわいいキャラクターが出てきます。

Disney_0015

ファンタジーランドでイッツアスモールワールドを見た後はホテルにチェックインして一休み。夕方からまたディズニーランドに行って花火があがるまで、ジャングルクルーズやカリブの海賊など楽しみました。小雨まじりでエレクトリカルパレードが中止になり残念でした。

さて次の日はディズニーシーに行くことにしました。天候が不安定だったので、雨合羽や傘持参です。ミッキーの窓の電車に乗って大はしゃぎ。今日は昨日買ったミニーちゃんの衣装で娘はご満悦です。水上ショーを眺めて、まずは小さい子供が楽しめそうなマーメイドラグーンを目指しました。早速ジェットコースターをみつけて乗りました。並ぶ途中で雨が降ってきましたが、雨合羽着用でへっちゃらです。屋内のマーメイドラグーンに行き、「全部乗る!」と娘は大はしゃぎで、カップやふぐの乗り物に挑戦しました。人魚姫アリエルのミュージカルショーはほとんどが空中で宙づりの演技で美しく感動しました。ランチは少しごちそうにしようとアメリカンウォーターフロントに行くことにしました。ちょうど蒸気船があったのでそれに乗って少し近道しました。波止場に着いたところでパチリ。

Disney_0037

レストランに向かっていると同じ保育園のお友達に出会ってびっくり!こちらに来ていることはお互いにわかっていたのですが、まさか連絡なしで会えるとは驚きました。しばらく歩いてやっとレストランのセイリングディ・ヴッフェに到着したのですが40分待ち。一番長い時間並びましたが、おいしいパスタやローストビーフ、ソフトクリームなど堪能しました。ヴッフェスタイルなのですぐに好きなモノが食べられるのはいいところです。私はビールもいただきました。

娘はダッフィーの恋人、シェリーメイのぬいぐるみをほしがっていたのでそちらの店へ。入店するのにも並ぶのでびっくりです。

Disney_0044

私はインディジョーンズ風のお店でお父さんにお土産を買いました。その後は、もう一回ジェットコースターに乗り、(都合3回目!)蒸気船に乗ってメインのお土産物屋さんへ。娘はへとへとでしたが初めてのディズニーは楽しかったようです。駅弁を食べながら新幹線で帰るとすぐに「またつれてってね!」と言いました。