« 2011年10月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

引っ越してから早1年と1ヶ月、また我が家に本格的な雪の季節がやってきました。一昨日くらいから夜に降り積もっていたのですが、今朝は晴れていたので、保育園に向かう前に1枚パチリ。雪が降ると「娘は喜び、庭かけまわり」になります。

Yuki_0004

娘を送ってから、少し撮影にも出かけました。寒かったけど雪と青空は貴重ですね。さ、帰ったら雪のヶが待っています。

Minatopia_0063

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6歳の誕生日

1月12日に娘は6歳になりました。

Barthday6_005_2

プレゼントはヨツバカンノン(真ん中)のぬいぐるみです。これでお願いをかなえてくれるコビトがそろいました。

Barthday6_017

ちなみに、保育園のすもう大会のしこ名は「ウミノカンノン」だそうです。喜びのあまりハタをふっています。

Barthday6_019

なりきりブランケットも、もらいました。(親の趣味・・かも)

Barthday6_0710

夜はコビトたちを包んで寝かせていました。良い夢がみられそうですね。

Barthday6_024   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムスメかるた

あけましておめでとうございます。今年もえしゃしん日記をよろしくおねがいいたします。1月4日から保育園がはじまりました。玄関に年長さんのカルタが飾ってあったのですが、娘のかるたにびっくりしました。

0105_01

0105_03 

0105_02

お父さんとバーベキューの様子が描いてあったのですが・・おもわず吹き出してしまいました。他のお子さんのもすごくおもしろくて・・子供ってすごいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年2月 »