« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

初スキー

2月25日(土)に娘は三川温泉スキー場で初スキーを体験しました。朝は8時過ぎに自宅を出て、1時間で到着。ETC車は磐越道高速、土日はタダです。お父さんはファンスキーを持っているので、それを利用しました。娘と私はスキー道具一式をレンタルして、10時からのスキー教室に申し込みました。娘は初めてなので初心者コース、私は11年前にボーゲンで滑ったきりなので初級者コースに申し込みました。今のスキーはカーヴィングスキーといって、短くて取り回しがよく、快適に滑れました。(身長160cmの私は140cmのスキーでした。)娘は緩やかな斜面でスキーのはきかたや、ストックの扱いを学び、ハの字でゆっくりすべる練習と止まる練習をしていたようです。2時間のスキー教室の後、娘はお父さんと滑ったのですが、なかなかうまくいかず・・

Ski_001

Ski_002 

お昼を食べて、しきりなおしです。午後からは娘は小山に登って何度も楽しく滑りました。お父さんは娘のスキーを担いで何度も小山を登るのでへとへとになっていました。

Ski_007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひな人形

バレンタインデーが終わったと思ったら、お父さんが「さっさとひな人形をかざりなさい!」とのこと。早速リビングの真ん中に飾りました。

0215_0014

さて、どこにあるかな・・?

0215_0015

もっと小さいのも飾ったんですが、また後日紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデー

今年のバレンタインデーはお父さんにガトウ専科の林檎チョコレートとチョコバームクーヘンをあげました。

0215_0009

林檎チョコレートは中に林檎の煮たものが入っていて、チョコはシナモンとコーヒー風味。娘が「グミみたいでおいしい!」とぱくぱく食べていました。マツヤのロシアチョコレートの林檎版な感じです。もちろん、チョコバームクーヘンもおいしかったですよ。娘はお向かいに住んでいる、仲良しのS君に不二家のハートチョコレートを渡しました。恥ずかしそうなS君がかわいらしかったです。実は我が家では今日、どきどきする大イベントがあったのですが無事終了、楽しくバレンタインデーが迎えられて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »