« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

運動会

小学2年の娘の運動会がありました。晴れてるけど暑かったです。50m走のスタートはお父さんが撮影してくれました。(5位だったんでかんとうしょう・・・)

Dsc_1504

お父さんはPTAの役員だったので、午後の大玉送りの係でがんばっていました。

Dsc_1584

玉入れや4年生のお兄さん、お姉さんとの競技、応援合戦も楽しかったようです。帰ってきても赤組の応援歌を元気よく歌っていました。応援団長がかっこよかったんで、将来は応援団長をやりたいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーナビ

Amazonでスマホのグリップと、車のライターから充電するソケットを買いました。ついでにiPhone5のUSBケーブル3本も。(@164円!)

Img_0235

グリップはうまくはさめなかったんですが、ちょうど良く、ハマりました。充電もでき、カーナビになり、快適です。

Img_0233




| | コメント (0) | トラックバック (0)

新発田自衛隊祭

久しぶりに、ダンナと娘と行ってきました。お昼のカレーライス300円、おいしかったです。
1368361337875.jpg

1368361338532.jpg

1368361339015.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらしなの里

前から気になってましたが、本日姉とランチしてきました。親子丼ももちろん、美味しかったですが、そばが絶品でした。小さく見えますがそばもけっこう量がありました。これで900円です。昼営業だけだそうですが、そば好きのサラリーマンでいっぱいでした。

0510_0220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国営長岡丘陵公園

ゴールデンウィ-ク最後の日、長岡丘陵公園に出かけました。タダでポストカードにしてくれる・・と、いうので撮影してみました。わかってましたが、1000円払って買いました。いい商売ですが、500円くらいだともっといいのにね。

0506nagaoka450jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

樽ヶ橋遊園

本日はこどもの日。天気もいいし、胎内の樽ヶ橋遊園に行ってきました。

0505_0199

子供の日なんで、娘はタダです。私とダンナは300円。動物や古ーい遊具があります。

0505_0201

はこべを摘んで、ウシやシカにあげると、もりもり食べました。はこべを知っていたんで、娘に少し尊敬されました。昔、飼っていた、インコのためにはこべをよく摘んでおみやげにしていたんです。草食動物はみんな好きみたいですね。人間も春の七草にいれますし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動物ふれあいセンター

おじいちゃん、おばあちゃん、娘と私(母)で動物ふれあいセンターに行ってきました。

0504_01

DSでカメラマン気取りの娘。

0504_02

カピパラもいました。一頭で少しさみしそう。

0504_03

ジャンボウサギはドームからのぞけます。

0504_04

チューリップも花盛り。天気も良くて楽しかったです。

0504_05

そして、お昼は豪華に焼き肉!おじいちゃん、おばあちゃん、ごちそうさまでした。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラテスト

娘とダンナと海浜公園に行きました。海風が寒い!けど、ほどよく空いていて、娘は楽しんだようです。私はオリンパスXZ-10とCanon powershot Nのカメラテスト。Nの方はスマホWifi転送にも成功しました。どちらも楽しいカメラです。

0503_0174

0503_0181

0503_0180





| | コメント (0) | トラックバック (0)

充電中

WIMAXのモバイルルーターが、5月1日に到着しました。(実は1ヶ月無料なんで、届くのを調整したんですが。)早速リビングのアクセスポイントになっております。iPhoneの充電もできますし、これでiPadが、どこでも使えます。(田舎はだめらしいですが)1年契約で、月々1980円は安いと思います。インターネットでバリバリ稼げるようになったら?2年目も継続使用できるよう、がんばります。
1367460884724.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »