« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

蒲原まつり

今年も娘とお友達と蒲原まつりに行ってきました。すごい混雑でした。

Img_0271

Img_0273

Img_0272



| | コメント (0) | トラックバック (0)

レクスタライブ

娘の所属している、新潟パフォーマンススクールで単独ライブがありました。レクスタという駅南の民放テレビ局のステージです。3月にもイベントがあったのですが、娘はインフルエンザで欠席、初のレクスタライブとなりました。午前10時に会場入り、リハーサルもこなし、お昼を食べてキッズメンバーと演劇もおとなしく鑑賞、親的には上手くいっていると思っていたんですが・・。本番直前にアクシデントがあり、娘は皆で歌う「新潟パワー」の出だしに間に合いませんでした。m(_ _)mキッズだけで歌う「おてて絵本」は元気にこなしたようですが・・。先生、関係者の皆さんどうもすみませんでした。次回は気をつけます。娘の出番が終わり、安心して写真など撮影していると、小さな声で「おかあさん・・」と娘に呼ばれました。見ると鼻血で真っ赤な顔をしています!慌ててティッシュで拭いてやりました。でもエンディングでは鼻にティッシュを詰めたままで、出てきてしまい・・・。全く気にしていない様子です。イベントビデオを見るのが恐ろしいです。

Dsc_3283

Dsc_03384

第2期生のミスズお姉さんが卒業、全体的なダンスや歌のレベルもあがり、良いステージだったと思います。娘にはまた頑張って欲しいです。

Dsc_3537

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママランチ・参観日

小学校のママランチと参観日がありました。隣のクラスも同じお店でママランチだったようです。

P6170001

私は洋食。これにフリードリンクとケーキがつきました。930円ですごいボリュームです。パスタの味付けは冷やし中華風。個人的には冷製パスタでもトマト風とかがよかったかな?

P6170002

中華はこちら。お母さんたちといろいろ情報交換できて楽しかったです。

P6170006

小学2年生、五限目の授業参観は算数です。お昼休みにサッカーしていた男の子は汗だくでした。クーラーのない45分授業は立ちっぱなしの私たち親はけっこうきつかったです。子供達は元気に問題を解いていました。

P6170008

うちの学校は文化祭はないんで、参観日ごとに作品展示があります。これは涼しそうですね。この後は先生と学級懇親会。クラスの勉強の様子など教えていただきました。「なかなか宿題をやらない・・」親の悩みは共通です。うちの娘も「計算ドリル」がすーっごく遅れていることを知り、ショックでした。帰ってから、娘にいつもの3倍宿題をしてもらいました。やれやれ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントピアワールド

おじーちゃん達の町内旅行で今年もサントピアワールドに行ってきました。皆が苦手なツインドラゴンも娘は一人で楽しんでました。

P6160026

ここのアルパカはカワユイです。えさがもらえるんですり寄ってきます。

P6160030

そして、うちに帰ると玄関のタイルのとこに草亀が!田んぼに放してあげたら、オタマジャクシや虫をバクバク食べていたそうな。今夜は竜宮城に連れて行ってもらえるかも?

P6160036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こども創造センター

先月オープンしたばかりの新潟市こども創造センターに行ってきました。午後3時くらいから出かけたんですが、駐車場は満車で車で長蛇の列!びっくりして、もう少し離れた駐車場に止めて、7~8分歩きました。5才くらいなら全然歩けると思います。娘はおじーちゃんと行っていて3回目くらいなんで、受付もなれたもの。私は遊びの広場のBカードを首にかけ、娘達は腕にカラーゴムをつけます。トランポリンやアスレチックあり、小さな子供のためのおもちゃや絵本スペースあり、冬や真夏の新潟ならうってつけの遊び場でした。足湯なんかもありました。なんたって無料です。閉館が5時なんで、午後4時半くらいには、初めて行くお友達のためにふれあい動物園へ。最後はきれいな花壇とばら園を見て帰りました。もう少し駐車場が増えると良いですね。

P6090244_450

P6090251_450

P6090259_450



| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影中

たまには仕事中の写真など。新潟パフォーマンススクールの子供達の撮影でした。

130602_450

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »