« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

NPS in 川内自動車夏まつり

新津の川内自動車さんの夏まつりに行ってきました。去年も行ったんだけど、娘はほとんど覚えてませんでした。10:40分からNPSのお姉さん達のステージがあるんです。その後は男の子お待ちかねの獣電戦隊キョーリュージャーのステージがあるんで、すごい人だかり!かなり熱気ムンムンのなか、NPSのお姉さん達はガンバっていました。プリキュアの踊りはキッズクラスの娘達も応援参加。どこにいるかわかるかな~?

Dsc_8402

Dsc_8377

Dsc_8380

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キンギョとキュウリ

新しい金魚が3匹、うちに来て一週間、元気に生きております。水慣れ、絶食させて5日めにやっとえさやり開始しました。浮き袋の調子が悪く、沈みがちだった黒デメキンも元気になりました。水もバクテリアのせいか、澄んできたようです。一ヶ月、元気であれば長生きするかと思います。とてもかわいいです。

0725_4501_2

昨日から娘は夏休み、自由研究にキュウリの苗を育てるそうです。今日、ホームセンターから買ってきて植えてました。こちらは夏休み中に収穫できるんでしょうか?でもまあ、花でも咲けばなぁと思っております。

そろそろ梅雨も明けて欲しいですね。

0725_4502_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NPS in 東区ふれあい祭

娘が習っている新潟パフォーマンススクール、NPSのお姉さんの応援に行ってきました。今日の会場は阿賀野川河川敷公園特設会場、東区ふれあい祭です。天気が良かったけど、とにかく暑かった!テントの中で鑑賞してるお客さんが多かったです。キッズメンバーも「新潟パワー」ではステージ下で踊って応援しました。ついに夏がやってきた感じがします。

Dsc_3109

Dsc_3161

Dsc_3324

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イングリッシュパーティー

娘が通い始めた英語教室でパーティーがありました。(すでにカタカナで書いた時点で間違ってるような)英語でだるまさんが転んだ!したり、ボールゲームや占いで楽しみました。日本の先生は帰国子女で発音バッチリ、楽しく歌ったり遊び感覚で学べるようです。こういう英語教室いいですよね。うらやましいです。

P7210024_2

P7210022

P72100023_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖籠マリンフェスタ

娘の通っている、新潟パフォーマンススクール(NPS)のステージを応援に行きました。聖籠町海の賑わい館に10時半過ぎに到着、すでにステージではよさこいのイベントが開催中でした。11時から、NPS,そのあとお姉さんチームのエンジェルジェネレーションが登場。雨も時々降ってきましたが、盛り上がりました。最後は合同で「新潟パワー」を熱唱、娘のキッズチームも応援しつつ踊って頑張りました。来週の7月21日㈰は泰平橋河川敷の「東区ふれあい祭り」に13:10より出演だそうです。夏はイベントが多くて楽しみにしています。

0715_0046

0715_0190

0715_0210

0715_0226




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベンチプレスシャツ

昨日、2年ぶりくらいにベンチプレスシャツを着てみました。刺青みたいになったんで記念撮影(^_^;)このあとがつかないようになると、シャツがなじんできた証拠だそうです。ひさしぶりなんで、50kgでも胸にくっつきそうでした。目標は57kg級で女子の全日本ベンチ標準記録70kgです。10月の北信越ベンチに向けて頑張ります。しかし、水着着るとき困るよなぁ~。

0710_2_450

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真鯛が!

うちのダンナが柏崎まで釣りに行き、3.6kg、65cmの大きな真鯛を持ってきました。

450_7828

ピアレマートというスーパーでお刺身にしてもらいました。こんなにたくさんとれました。頭は魚焼きグリルで塩焼きにしようと思います。

450_0277


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »