« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

きゅうりの実

娘の小学校の夏休みもあと、2日、自由研究の整理をしています。キュウリの苗を育てていたんですが、なんとか小さな1.5cmくらいのキュウリを発見しました。花咲いて終わりかな~と思ってたんでよかったです。

P82718

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年新潟県ボディビル選手権

会場 長岡リリックホール

第39回男子新人

1位 加藤 満雄  ゴールドヘルスジム

2位 大西 恭平  長岡バーベルクラブ

2013b_0240

 

第18回男子マスターズ

1位 青山 貴   新潟トレーニングセンター

2位 渡辺 博昭  ゴールドヘルスジム

3位 野口 晃   新潟トレーニングセンター

2013b_0269

第41回男子

1位 広川 陽一  長岡バーベルクラブ

2位 津軽 力   ゴールドヘルスジム

3位 近藤 潤一  長岡バーベルクラブ

4位 高原 英樹  ゴールドヘルスジム

5位 三浦 正昌  長岡バーベルクラブ

6位 青山 貴   新潟トレーニングセンター

7位 石黒 創   長岡バーベルクラブ

2013b_0320

ゲストポーザー 2012日本ボディビル選手権4位 山田 幸浩

2013b_0175

2013b_0206

今年は参加選手が少なめでしたが、男子一般のレベルが高く、見応えがありました。ゲストポーザーの山田 幸浩さんも迫力満点で、会場をわかせました。

本日、8月25日、大阪で開催された、第5回日本クラッシックボディビル選手権大会で新潟から参加した村山 元選手(新潟トレーニングセンター)175cm超級で優勝、オーバーオールでも優勝したそうです。おめでとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大漁!

うちのダンナが今朝、新潟の東港あたりの乗り合い船に乗って、つりをしてきました。大漁で魚屋さんが開けそうです。大きな真鯛は60cmくらい、キジハタとヒラメは大きいのは40cmくらいありました。小さなカサゴはお友達が釣ったのをいただいたそうです。さっそくピアレマートに大きいお魚を処理してもらい、ヒラメ1匹と真鯛半身はお刺身に。キジハタと真鯛の半身は昨取りしてもらいました。真鯛の頭は塩焼きに、アラは味噌汁にしようと思います。

貸し釣船に5人で乗ったそうです。船のつりはダンナは初めてなんで、昨日は禁酒、良い止めを飲んで望んだみたいです。最初、生きえさのエビが凍っていて、ルアーから始めたんでけっこう数がつれたそうな・・細かい魚の処理はダンナにまかせようと思います。私は火をいれるだけ・・(^_^;)

Dsc_3504

Dsc_3502

Dsc_3508

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013夏の家族旅行

8月11、12日、娘のリクエストで越後中里エンゼルグラディアホテルに家族で旅行に行きました。今回はおじーちゃん、おばーちゃんも一緒です。

811_0001

新潟市内から高速をドライブ、山谷パーキングで休憩。最大積雪、4m90cmだって!

811_0002

越後湯沢で降りて、オーロラプールへ!楽しいね!

811_0003

越後中里エンゼルグラディアに到着です。娘は、いの一番にふれあい動物園へ。

811_004

お部屋は最上階の15階でした。広々リビングで良い眺めです。

811_0005

おじーちゃんとおばーちゃんのベッド。実際は娘とおばーちゃんで寝ました。(^_^;)

811_0006

和室もとってもきれいです。2LDK高級マンション風。

811_0004

夕方からは、こども縁日へ。ここは夏は子供が一番楽しいホテルなんです。

811_0008

大浴場で汗を流してから、夕食へ。バイキング形式で、娘は焼きたてステーキにご満悦です。

812_001

翌日の12日も昼近くまで、娘は「ふれあい動物園」に入り浸り。暑かったので真っ黒になりました。

812_002

お昼はお父さんが、昔、仕事でランチしていた、六日町の食堂「栄寿庵」へ。そばがうまいけど、娘の好きなラーメンがありました。おいしくて大満足です。

812_003

そして帰りの後部座席は・・娘は子供用サングラスで寝てます。(^_^;)お疲れ様でした。楽しかったね。

812_0005_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり

今年もひまわりを植えました。やっと一つ花がひらきそう。今年のひまわりの種はバラエティセット?にしたので赤い花もあるそうです。それにしてもそろそろ梅雨明けしてほしいですね。

0802_00303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »