« 2013夏の家族旅行 | トップページ | 2013年新潟県ボディビル選手権 »

大漁!

うちのダンナが今朝、新潟の東港あたりの乗り合い船に乗って、つりをしてきました。大漁で魚屋さんが開けそうです。大きな真鯛は60cmくらい、キジハタとヒラメは大きいのは40cmくらいありました。小さなカサゴはお友達が釣ったのをいただいたそうです。さっそくピアレマートに大きいお魚を処理してもらい、ヒラメ1匹と真鯛半身はお刺身に。キジハタと真鯛の半身は昨取りしてもらいました。真鯛の頭は塩焼きに、アラは味噌汁にしようと思います。

貸し釣船に5人で乗ったそうです。船のつりはダンナは初めてなんで、昨日は禁酒、良い止めを飲んで望んだみたいです。最初、生きえさのエビが凍っていて、ルアーから始めたんでけっこう数がつれたそうな・・細かい魚の処理はダンナにまかせようと思います。私は火をいれるだけ・・(^_^;)

Dsc_3504

Dsc_3502

Dsc_3508

|

« 2013夏の家族旅行 | トップページ | 2013年新潟県ボディビル選手権 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75768/58009980

この記事へのトラックバック一覧です: 大漁!:

« 2013夏の家族旅行 | トップページ | 2013年新潟県ボディビル選手権 »